最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ペット

2010年4月 6日 (火)

猫の訪問

Sh3500761

今朝起きたら、お庭にこんなにかわいい子猫が遊びに来ていたの。お腹が白くて、ほんとにかわいい!

毛並みはきれいだし、私がそばに寄っても逃げないから、飼い猫かな?

写真には写っていないけど、もう1匹いるんです。こちらは真っ黒の子猫。2匹は似てるようだから兄弟かしら?

庭の中の居場所をあちらこちら変えて、すっかり寛いで寝ちゃったわ。

以前これに似たことがあって、野良猫にえさを与えたら、だんだん懐いてくれてすっかり仲良しになったのはいいのだけど、3ヶ月したら突然いなくなっちゃった。ちょうど写真の猫のような黒とお腹が白の「くろちび」、三毛猫の「チャコ」、白茶黒の「コンビ」の3匹の子猫たち。(私が勝手に命名したのです)

私は若い頃かなり古いボロアパートに住んでいた。ボロかったけど、庭が付いていた。その庭が猫たちの遊び場所。

夕方帰宅して電気を付けると、待ってましたと言わんばかりに網戸をがさがさ言わせて、「中に入れてくれよー」。私は食事を与えて、動物を飼ってはいけないアパートに当たり前のように入れて遊んでいた。チャコは私が歌の練習をすると、一緒にミャーと声を出して歌う。もうかわいくて夢中だった・・・

ある日深夜の2時頃、「チャコ」が外でミャーミャー泣いている。窓を開けるとすっかり疲れ果てた様子でのっそり家に入ってきた。体中なんだかべっとりしていて、元気がない。体を拭いて、ミルクを出したけど食欲もないみたい。私は、そのまま外に出すのが忍びなくて、一緒にベッドに入れてしまったの。でも、子猫だから小さくて、潰したら大変と思って一晩中眠れなかった。様子が気になって目を開けると、チャコも私の気配を感じてか目を開けて私を見る。

朝になってチャコは家から出て行った。夕方にはまた3匹一緒に遊びに来るだろうと思っていた。でも、それきりその3匹の猫は来なかった。私は1ヶ月以上は一生懸命に子猫たちを探して歩いた。寂しくて心配で、一体どうしてしまったのだろうと・・・。

きっと誰かにかわいがられているんだわ。あんなにかわいかったからなー。なかなか諦め切れなかった・・・。

新たな訪問者の子猫たちは、また遊びに来てくれるのかしら・・・?

その他のカテゴリー