最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ライブ情報

2016年4月14日 (木)

4月15日 シャンソニエQUI

4月15日は、新宿3丁目の「シャンソニエQUI」で歌います。

春の宵に是非お出かけ下さい。
楽しくて、ほろっとして、感動のステージです。
ゲストの宇野ゆう子さんの歌を是非お聴き頂きたいです。とても素敵です。heart04
私も張り切って歌わせて頂きます!
よろしくお願いします。diamond

Img_2060

4月6日のリラでのプログラム

春爛漫の季節・・・でも、雨がしとしと。

寒いです。

Img_1879

先日6日のリラで私が歌ったプログラムです。

ウィーンにて
熟れた果実 (ブラジル)
サマー・ノーズ (ルグラン)
さくらんぼの実る頃
シェルブールの雨傘
スカボローフェア
ダニーボーイ
バビロンの妖精
夜のタンゴ
ツゥクマンの月(フォルクローレ)
風のささやき
セ・フィニ

この日は、20年ぶりに訪ねて下さった友人にもお会い出来ました。
そしていつも私を応援して下さっているお客様とは、マダムの二宮さんとご一緒にアフターで楽しく飲みました。

末永正博さんのピアノはいつも素晴らしくて、芳醇な音楽の中で、

自由にたゆとう様に歌うことが出来ます。

楽しい一日でした・・・。

ありがとうございました。

次回のリラの出演は6月1日(水)です。

色々なプログラムで楽しんで頂きたいと思っています。

皆様のお越しをお待ちしています。

写真は昨年コンサートの様子です。

2016年4月 3日 (日)

4月6日はリラ

花冷え・・・にしては寒すぎる春。桜の花びらも心なしか震えてる・・・。

4月6日(水)は荻窪シャンソニエの「リラ」に出演します。
ピアノは末永正博さん。
マダムの二宮眞知子さんももちろんお歌いになります。
数十年前にもなるけど、リラのライブの後に井の頭公園に夜桜を観に行ったことがある。二宮さんやその時の出演者、そしてお客様。みんな若かった!
すっかり良いご機嫌に出来上がって、他のグループと歌ったりして楽しかったなぁ〜。
屈託無く酔って笑って、桜の花のエネルギーをそのまま吸い込んで人生を満喫したような。それは少し大げさかな・・・。笑!
今はあの宴会の様子を目に入れないようにして桜を鑑賞してる。
無粋に映る白鳥の形をしたボートも目に入れない。
しかし、井の頭公園の桜は池とセットで美しく映えるのだから、残念な気もする。
でも、今年は満開の日に桜を観に行くことが出来た。
それだけで大満足。
顔も体も薄いピンクの桜色に染まるほどに楽しんだ。花びらが散ってしまうのは惜しいけれど、花吹雪の瞬間はなんとも美しい。
お天気が続くといいけれど・・・。

6日、お待ちしていますね!

Photo

2016年2月18日 (木)

シャンソニエQUI 2.19

2016年 2月19日(金)は、毎月第3金曜日に出演させて頂いている、新宿3丁目の「シャンソニエQUI」で歌います。

「シャンソニエQUI」は、日本のシャンソニエの中でも一番古い老舗で、今年は51周年になります。多くの歌手やピアニストがこの店のステージで歌ってきました。
昨年の9月に、オーナーでいらした竹田社長が他界されて、今は新生シャンソニエQUIになりました。店主の桑田さんは、シェフの腕前も素晴らしく、テレビチャンピオンでオムライス10点満点と放映されて、毎日ランチ時には長蛇の列でした。
今は、残念ながらランチはやめてしまいました。シャンソニエのライブに邁進なさるそうです。
毎月、この第3金曜日は、サザエさんの主題歌をお歌いになっている宇野ゆう子さんがゲストです。
サザエさんの主題歌の声のイメージは強烈ですが、シャンソンをお歌いになる時には、もっと深みのある、存在感たっぷりの声でお歌いになります。
エンターティナーとしても素晴らしくて、毎回、歌にもステージングにも感動してしまいます。
是非一度、お出かけ下さい。お店も落ち着いた雰囲気です。 きっと感動と楽しさ一杯のステージになると思います。
皆様のお越しをお待ちしています。

Img_1958

2016年1月15日 (金)

1月15日のライブのお知らせ

今宵1月15日(金)は、新宿3丁目のシャンソニエ「シャンソニエQUI」で歌います。

寒い夜も、心はポカポカになります。楽しいステージをお楽しみ下さい。
お待ちしています。
ステージ19時15分から 3セット   以下チラシをご参照下さい。
それから、引き続き、Youtubeにアップした「銀河の旅人〜Traveler of the galaxy 〜」「スカボロー フェア」、もよろしくお願いします。
リラでのライブ録音ですが「私はあなたのもの」もYouTubeにアップしています。
こちらも、よろしく!

Img_1934

続きを読む "1月15日のライブのお知らせ" »

2015年11月16日 (月)

コンサートを終えて・・・

11月14日、久しぶりのソロコンサートを開きました。

当日は、雨にもかかわらずたくさんのお客様にお出で頂きました。
コンサートが始まるまでは、今までで一番緊張してしまって、果たして歌えるのかしら?と思ったほど。

Img_2797

でも、末永正博さんのピアノ演奏が始まった途端に、それまでの緊張から解放されて、歌い出したらもう、楽しくて! 少しの邪念もなく、歌の中に集中出来きて、それが本当に嬉しかった!!
今回は特に、私の大好きな曲を選んでのプログラムでした。

それから、何より私が幸せに思ったことは、かなりマニアックなプログラムにもかかわらず、それが大変に好評だったこと。
私は本当にお客様に恵まれているのだと思いました。

末永正博さんの演奏のお陰で、歌の中にどっぷり入り込めました。優しく繊細に、そしてゴージャスな演奏は、本当に素晴らしかった!
リハーサルを何度も行う中で、私の些細なこだわり、疑問、迷いに誠実に的確に答えて下さって、感謝の極みです。

コンサートで頂いた美しいお花に囲まれて幸せです。
次回のコンサートの企画に向けて、早速取り掛かりたいと思います。
お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。

当日のプログラムです。
1部             
1.    枯葉      
                     作曲   J.コスマ       作詞   岩谷時子         
2.    風のささやき
                       作曲   M.ルグラン  作詞 高野圭吾                          
3.   Mer  海に漂う心   
                         作曲  トゥーカ  作詞   松坂多恵子
4.  風の言葉
                         作曲  トゥーカ  作詞   松坂多恵子       
5.   熟れた果実      
               作曲   P.Sprague     作詞   松坂多恵子      
6.   トゥクマンの月       
                   作曲  ユパンキ      作詞   松坂多恵子   
7.   アルフォンシーナと海    
                 作曲   A.ラミレス    作詞   松坂多恵子
8.   ホテル・ノルマンディー   
                  作曲   P.カース      作詞   松坂多恵子
9.   ウィーンにて    
                 作曲   バルバラ       作詞   谷田部道一
10.  ・・・にもかかわらず  
                       作曲  不明        作詞   目崎千恵子
2部             
  1.  シェルブールの雨傘   
                作曲   M.ルグラン  作詞   あらかわ ひろし
  2.   月と私            
                 作曲   M.ルグラン       作詞   松坂多恵子
3.  アフター・ソーツ         
                     作曲   M.ルグラン   作詞   松坂多恵子
  4.  からたちの花         
                 作曲   井上陽水      作詞   流れ星丈太郎                                                                
  5.   C’est fini       
                              作曲   森山良子  作詞   片桐和子
  6.   スカボロー・フェア    
                      イングランド民謡      作詞   松坂多恵子    
  7.   ダニー・ボーイ      
                      アイルランド民謡      作詞   松坂多恵子   
   8.   アダージョ          
                     作曲   アルビノーニ   作詞   松坂多恵子   
   9.  ネッラ・ファンタジア    
                    作曲   E.モリコーネ     作詞   松坂多恵子
  10.   バビロンの妖精 
                             ブラームス交響曲No.3 3楽章より
                       作曲   ブラームス    作詞   松坂多恵子
 
 
FaceBook
 
 
 
 

2015年8月17日 (月)

8月20、21日 ライブ情報

遠出した帰り道、昨夜の猛烈な大雨に遭遇しました。高速道路の状況も大変なもので、車の背よりも高い水しぶきが上がっていました。

一雨ごとに、どこか秋に近ずく感じで、涼しくなることにほっとしながらも、虫の声が聞こえだして、一気に秋に向かってしまう、そんな 夏の名残も寂しいものです。

さて、今週は2日続きのライブです。
20日(木)は、毎年恒例の「リラ」の浴衣祭り。なので、浴衣を着ます。数年ぶりに浴衣を新調しました。セージ色の綺麗な色です。
夏の夜の名残に、ゴージャスなステージをお楽しみ下さい。
ヴォーカル  友部裕子 松坂多恵子  もちろん、リラのマダム二宮眞知子さんもお歌いになります。ピアノ 上條 泉 
ステージ 20時から 2セット   
杉並区荻窪5−24−7 3F   03-5397-1580

21日(金)は、新宿3丁目のシャンソニエQUI。
毎月第3金曜日のこのライブは、とても楽しくて聴きごたえのあるステージです。
ヴォーカル 宇野ゆう子 尾川京子 松坂多恵子  ピアノ 城所潔
ステージ 19時15分から 3セット
新宿区新宿3−2−2 B1  03-3341-1814

Img_1712

2013年2月13日 (水)

リラ

2月7日から、「リラ」のマダム二宮眞知子さんがインフルエンザでお休みのため、私が代理でプチママをやらせて頂きました。6日はちょうど私の出演日だったので、5日続けてのリラは、毎日色々なお客様、歌い手、ピアニストの方々にお会いすることが出来て、とても楽しかったです。

皆様のご協力で何とか無事に過ぎました。
歌手の友部裕子さん、日野美子さん、湯上エリナさん、平沢朋子さん、ピアニストは、末永正博さん、上條泉さん、豊嶋裕子さん、加藤ルリ子さん、大曲万寿男さん、皆さん、個性豊かなとても素敵な方々です。楽しいステージをご一緒させて頂くことが出来ました。
ありがとうございました!
写真は、日野美子さんとご一緒の日。ピアノは豊嶋裕子さん。
素敵な写真をたくさん撮ってくださったakiさん、ありがとうございました。

Img_7676

Img_7746

2011年2月14日 (月)

茉鈴・多恵子 ジョイントコンサート~ギターと共に~ お知らせ

ジョイントコンサートのお知らせです。

3月9日(水)  茉鈴・多恵子 ジョイントコンサート ~ギターと共に~

出演 ヴォーカル 茉鈴 松坂多恵子

    ギター    撰和彦

    ピアノ    田辺恵子

茉鈴さんは、私の大好きなカンツォーネ歌手です。とても陽気で魅力的な方です。もうかれこれ20年以上も親しくさせて頂いております。歌も情熱的で素晴らしいのです。

田辺恵子さんは、実力派ピアニスト。ジャズ、シャンソン、カンツォーネ、ポップスと何でもこなしてしまいます。おまけに、大変な美人です。

撰さんは主に、ポップスが主流で、ご自分でもオリジナル曲をかいていらっしゃいます。今回はアコースティックギターのみの演奏になりますが、ヴァイオリン、ウクレレなどもこなされます。

楽しいコンサートにしたいと張り切っております! 是非、お出かけくださいませ。

場所 リラ  03-5397-1580  杉並区荻窪5-24-7 

http://homepage3.nifty.com/Lazybones/Lilas/sched.html

開場 午後7時

開演 午後7時45分~  8時50分頃~ 9時50分頃~ 3回ステージ  

演目はステージごとに変わります。ミュージックチャージは何回お聴き頂いても同じです。

ミュージックチャージ  4600円

ドリンク  水割り・ワイン・ビール 1000円   ワイン ディキャンター(5~6杯分)1800円

ご予約は必要ありませんが、あまり広いお店ではないのでご連絡頂けると助かります。

よろしくお願い致しますheart01

Here_we_gojpg7

2011年2月 7日 (月)

訳詞

1曲でも訳詞が出来あがると嬉しいものです。
リアーヌ・フォリーの「sweet Mystery」のアルバムから、Les parfums d'autrefois と Voler la nuit の2曲の訳詞がやっと出来あがった。早速歌っていきます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
来月、3月9日はギター伴奏も入るので、ギターに合う曲を練習中です。井上陽水の「からたちの花」や、懐かしいお馴染みのジャズも1曲くらい歌いたいな! notes 

Winter_leaves

その他のカテゴリー