最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

You Tube

2016年1月12日 (火)

Youtubeに、新たにアップしました。「銀河の旅人〜Traveler of the galaxy ]

昨年、クリスマスの日に、新たにレコーディングをしました。

ブラームスの交響曲第3番 第3楽章を、末永正博氏が、幻想的で斬新なアレンジをして、それに歌詞を書いたものです。
題名は、「銀河の旅人 〜 Traveler of the galaxy 」。
数ヶ月かけて、やっとレコーディングを完了しました。
先日、YouTubeにアップしましたので、是非お聴きになって下さいませ。
よろしくお願い致します。

2015年8月30日 (日)

スカボローフェア YouTube

スカボローフェアー 
ヴォーカル・日本語歌詞       松坂多恵子
アレンジ・プログラミング       末永正博
 

2015年7月24日 (金)

Youtube に「スカボロー フェア」をアップしました。

サイモンとガーファンクル(Simon & Garfunkel)で広く知られるスカボロー フェアを、YouTubeにアップしました。
この曲は、元々はイングランド民謡です。日本語で物語のような歌詞を書きました。
「パセリ セージ ローズマリー and タイム」は死の国へ迷い込まないためのおまじない。戦で死んでしまった若者が、故郷へ帰る旅人へ話しかけて、不思議な話をします・・・。
7月11日におこなったレコーデイングは、とても楽しいものでした。

子供の頃から慣れ親しんだ「スカボローフェア」 不思議なサウンドで、本当はどんな意味なのだろうと調べだしたら、イングランド民謡と知り、また、「パセリ、セージ、ローズマリー and タイム」が死の国へ誘い込まれないためのおまじないと知り、何とか日本語で物語のように歌詞をかけないかしら・・・?と思ったのです。


そこからは、歌詞を完成させるのには長い時間がかかりました。毎日、亡霊と話をしていたような感じです。

アレンジとプログラミングは末永正博氏によるものです。

斬新な感覚と、オリジナルの美しさを合わせ持った、素晴らしいアレンジに仕上がっています。

戦で死んだ、亡霊となってしまった若者と、旅人の情景がとても浮かび上がってきます。

YouTubeにアップしましたので、よろしかったら是非お聴きになってみて下さい。

https://youtu.be/NH0yefcLks8

スカボロー フェア 松坂多恵子
Su_20150719_10234

YouTubeには「私はあなたのもの」もアップしています。
そちらも、よろしくお願いします。

↓をクリックして下さいね。
https://youtu.be/Qp4sSeAgUf0

2013年1月22日 (火)

私はあなたのもの C'est que je t'appartiens 

私はあなたのもの

2012年11月 シャンソニエ「リラ」でのライブから、YouTubeにアップしました。
「私はあなたのもの」 C'est que je t'appartiens

ピアノ 末永正博  訳詞 松坂多恵子

ピア・コロンボが1964年に収録したアルバムの中の一曲です。このアルバムは名盤と言われています。私はピア・コロンボの歌が好きで、他にも「旅芸人」「にもかかわらず」「ひと月一日」「五月の夕べ」「スカーフ」を歌っています。

どうぞお聴き下さい。

よろしくお願いしますheart

その他のカテゴリー